spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1061話

① 分断 ボニーを発見した途端に巨大鮫に襲われてしまい、一味はエッグヘッドに上陸したルフィ、チョッパー、ボニー、ジンベエと、船に残った残りの一味という形で別々となった。 ② Dr.ベガパンク あれほどひた隠しにされたベガパンクがまさかの登場。正直も…

ルフィの夢の果て

最新話1060話で、ルフィが一味に自身の夢の果てを語ったので、ルフィの夢の果てについて妄想しよう。 あらかじめ言っておく。 これから論じる事は純度100%の筆者の妄想である。(笑) 根拠は全く無く、この妄想に根拠の肉付けをしていないし、していくつもりも…

1060話

形容詞が見つからないほどの衝撃回だった。 今までの戦闘が無に帰すほどの衝撃である。 今回も話を絞って見ていきたい。 ① 最後のロードポーネグリフ 簡潔に言うと前半は、「ルフィの夢の果て」と、世界中で起きた事件、最後のロードポーネグリフの手掛かり…

セラフィムとベガパンクと戦争

正直まだ理解と整理が追いついていないが振り返りを書き進めようと思う。 ① セラフィムについて ② ベガパンクの考察 ③ ベガパンク最強説 ④ まとめ ① セラフィムについて セラフィムについては、既に多くの考察者が説を唱えている。 ① アルベルの血統因子から…

1059話

凄まじい情報量だった。 一つ一つ感想を書きながらだと膨大な量になるので、ポイントをかいつまみ、気になるところだけ話していきたい。 ① 判明したポイント ① マルコがスフィンクスに戻った ② ヤマトがワノ国に残った理由 ③ 新型パシフェスタ「セラフィム」…

新パーティ 3回目

新パーティでの3回目の挑戦は、56連勝で終わった。 数ヶ月ぶりに入ってみたが、かなり勝負勘が鈍っており、フルアタフライゴンにドンファンで鳴き声を入れてハピナスに交代、鳴き声を入れつつ耐久していた。 ここまでは順調だったのだが、電池が切れかかり、…

黒ひげの狙い

前回黒ひげの発言を取り上げた記事を書いたが、最新話までの情報を整理して考察していきたい。 ① 前回の記事の内容 ② 最新話までの情報 ③ 黒ひげの狙いはアラバスタ王国 ④ 考察 ④ まとめ ① 前回の記事の内容 黒ひげの発言「海軍に取られるぐらいなら俺が貰っ…

オリヴェイラvsマカチェフ

ランキング参加中格闘技 10月に行われる、チャールズ・オリヴェイラvsイスラム・マカチェフのUFC世界ライト級王座決定戦 (写真はESPNから引用) ① 選手紹介 UFC世界ライト級1位 チャールズ・オリヴェイラ ブラジリアン柔術黒帯 典型的なムエタイ&柔術スタイル…