spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新四皇 バギーの謎

最新話でカイドウ、ビッグマム退場後の四皇に、ルフィ、シャンクス、黒ひげ、バギーがなった事が明らかとなった。 (絵は妻による描き起こし) ① バギーの行方 最も最近の登場は、レヴェリーで王下七武海の撤廃により、拿捕に向かった海軍と衝突する所で描写が…

ワノ国の開国 ②

最新話で様々な情報が明らかになった。ワノ国の開国についてみていこう。 ① ゾウ 最新話でズニーシャがいなければ開国できないことが分かった。ただ、それは海流を変えることなのか?それとも滝をなくすのか、ワノ国を滝から下ろすのか、そこまでは分からな…

妨害念波の正体

ONE PIECEの最新話で、五老星がCP0と会話を妨害してCP0を脅迫した人物がいる。少し考えてみよう。 (絵は妻による描き起こし) ① 会話の内容 ワノ国の近海にいる世界政府の船からCP0が五老星にワノ国の現状を伝えてるシーンがあった。 そこでは、ルフィの覚醒…

黒ひげの発言

直近の黒ひげのセリフといえば、「海軍に取られるくらいなら俺が貰っちまおう」という発言が有名である。 (絵は妻による描き起こし) ① 何を指しているのか シンプルにサボのメラメラの実のことだと思った。描写の時系列的にサボの安否不明の後にこの描写があ…

ヤマトの立ち位置

ワノ国編で登場したカイドウの息子、ヤマト。 もはや麦わらの一味のように感情移入できるキャラクターだが、実際に仲間になるのだろうか? (絵は妻による描き起こし) ① ヤマト ヤマトはおでんの航海日誌を読むと同時に、霜月牛丸などの剣豪の生き様を見て、…

幻獣種とニカ

ONE PIECEでは悪魔の実に幻獣種と言うものがある。そこについて見ていこう。 ① 幻獣種とは 幻獣種とは、伝説や神話上の生き物である。九尾の狐や青龍、フェニックスなどが当てはまる。これらは実際に作中でも登場しており、能力も伝説通りだったりイメージ通…