spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルフィ=ジョイボーイ

ネタバレ注意! 最新話までの内容を含みます ① ルフィとジョイボーイ これは、作中でもそのように描写されてるし、考察界隈でもそれが前提になっている。ただ、これはルフィとジョイボーイは別人という前提のもとに成り立っている。別人だが、同じ能力を持っ…

1064話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① 扉絵 やはりクザンだったか。 同行者はオーガーだったが、何か意味があるのだろうか?むしろラフィットの方が催眠かけれてプリンの拉致もその後にポーネグリフの解読をさせたり簡単に出来そうだが。まぁ、拉致して…

消すべき灯火

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! 冒頭 ① 消すべき灯火 ② なぜ消されるのか ③ 何を作ったのか ④ 空白の100年へ ⑤ 物語を収束させるには ⑥ ベガパンク抹殺 ⑦ まとめ 冒頭 非常に長文の記事なので面倒な人は、この冒頭と④空白の100年へと⑦まとめを読ん…

1063話

ネタバレ注意! ① エッグヘッドの住人 アトラスと離れた後、突如現れたエッグヘッドの住人が登場。ジンベエは「わしらを警戒しとったのかもな」と言っていたが、警戒したら急に消えたり現れたりできるものだろうか? この描写は建物に隠れていたというより、…

1062話

扉絵連載、これは青雉が来たと考えていいのだろうか? ① 「猫」サテライト やはりあれはベガパンク本人ではなく、分身体?ロボット?であった。当然と言えば当然。 名前は「悪」と書いてリリスと読むそうだ。昔、スーパーナチュラルという海外ドラマがあって…

呪術廻戦 天与呪縛と魂の観測

ネタバレ注意! 最新話までの内容を含みます。 この記事では、天与呪縛によるフィジカルギフテッド。つまり呪力や術式がない代わりに圧倒的なフィジカルを獲得した者に焦点を当てる。 ① 禪院甚爾 禪院甚爾は、呪力が完全にない事で圧倒的な身体能力を獲得し…

Dの意志とDr.くれは

作中最大の謎の一つ、Dの意志について考察したい。 ① 前回の記事 前回の記事でもDの意志、及びDr.くれはについて考察した。その内容は、「生きていたのかDの意志は」という発言は、Dの意志が何か知っていないと、生きているとか死んでいるとかの判断ができな…