spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休載明け

1ヶ月の休載が終わったONE PIECE 感想を書いていく。 (絵は妻による描き起こし) ① 緑牛 緑牛がモリモリの実の森人間ということが明らかになった。そして思想が危険なものということも。差別を良しとするその思想は、ルフィやロジャー、革命軍とは相反するも…

青龍と龍の違和感

ONE PIECEの世界には様々な生物がいるが、今のところベガパンクが作った龍と悪魔の実以外で龍が出てきた描写はない。 そこで龍について考えていきたい。 (絵は妻による描き起こし) ① 龍とは 日本や中国的な龍と言えば、ドラゴンボールの神龍のように細長く鱗…

ロードスター島の謎

ロードスター島とはグランドラインの最終地点の島である。 ① ロードスター島 グランドラインの最果ての島。新世界で磁気を辿りながら進むと行き着くのがロードスター島である。変換するのが面倒なのでカタカナで書いているが漢字では、水先島となっている。 …

バギーの覚醒

最新話でバギーが四皇にまで上り詰めた事が分かったがその理由はまだ判明していない。 筆者はバギーの覚醒によって四皇になったわけでは無いと思ってる。拿捕しにきた海軍及びSSGを壊滅させてさらにその勢力を拡大させたから四皇になったと思っている。 これ…

古代兵器プルトン

最新話でプルトンがアラバスタではなく、ワノ国に眠っていることが明らかになった。 (絵は妻による描き起こし) ① プルトンを知る ② 巷のプルトン説 ② 巷の考察の掘り下げ ③ 巷の考察の弱点 ④まとめ ① プルトンを知る プルトンとは、アラバスタ編で登場した神…