spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の果ての考察

① 夢の果て 夢の果てというのを語っていたのはルフィとロジャーのみ。そしてこの2人は同じ夢の果てを待っていたと考えられる。 我々が夢の果てについて考えられるヒントと聞いた者のリアクションは、 子供のルフィが考えつく事 驚き 呆れ 笑い ガキくさい 海…

ベガパンク抹殺計画

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます 巷では、ベガパンク抹殺計画、海軍の作戦、黄猿の動向などから、「CP0に裏切り者がいる」「ステューシーが赤犬の妻」など騒がれている。 本当にそうだろうか? ① エッグヘッド情勢 ② 情報整理と巷の説の考察 ③ 筆者の…

1069話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① 扉絵 全く脈絡のない流れの扉絵が描かれた。元MADSのメンバーの痴話喧嘩が描かれたので流れがあると言えばあるが、少々唐突である。MADSの資金源はル・フェルドであり、目的は慈善事業?闇の金融王が慈善事業など…

魂と肉体

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます。 ① くまの行動 ボニーがエッグヘッドで失神した時に遠く離れたカマバッカ王国にいたくまが突如動きだした。 (引用ONE PIECE著者尾田栄一郎) タイミング的にボニーの何かを感じ取った事で行動を始めたと言える。それ…

世界を変える第4勢力

ランキング参加中マンガ ネタバレ注意! 最新話までの内容を含みます。 ① 出し抜かれる五老星 ② 妨害者の目的 ② 妨害者の正体 ③ まとめ ① 出し抜かれる五老星 無能星とまで呼ばれる五老星だが、明らかに五老星の周りを掻き乱している人物、勢力がある。 ニカ…

戦桃丸の正体

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① 再登場 厳密には登場していないが、近々姿を現すだろう。というか麦わらが来てることくらい情報がすぐに入りそうだが、届いてないのだろうか? ベガパンクの護衛=守備隊長のようなものだろうから、むしろ真っ先に侵…

1068話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① ベガパンクの夢 世界中に無償でエネルギーが行き渡る世界。それが天才の夢。 加えてジンベエが補足する所によると、資源は戦争のタネという。そしてエネルギーは至る所にあり、視認できないだけですでに世界はエネ…

能力者vs非能力者

最新話までの内容を含みます ネタバレ注意 ① 悪魔の実とデメリット ドレスローザでフランキーが、メラメラの実をカナヅチになるから食べないと答えていたのを覚えているだろうか? あの時、我々はルフィはバージェスに取られるくらいなら一味の誰かに食べて…

ベガパンクのサイボーグ化

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① ベガパンクは改造しないのか? 何故、自分自身を改造しないのか? そもそも自分をパシフェスタのように作り替えれば死ぬ心配はない。脳は既に切り離して保管していることから、ベガパンク型パシフェスタが死んで…