spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来栖華と虎杖

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① 来栖華の死 宿儺に殺されてしまったが、殺され方が気になる。初見の印象だと、腕を引きちぎり柵に叩きつけてビルから落ちて死んだと思った。その場合、呪力で殺してないので呪霊になるのではないか? まぁ、読め…

1076話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① 共闘 S・ホークがスパスパの実を使えることが判明。当たり前と言えば当たり前。そしてシャカのこの余裕。肝が座りすぎだろ(笑) あっさりルッチが任務の内容を喋るあたり、どう考えてもコイツは諜報向きじゃない。と…

1075話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① 扉絵 だから顔怖いって(笑) 五老星に謁見したのはMADS時代だったようだ。五老星が世界の秘密に言及するはずないのでこの時から消される運命だったわけではないだろう。しかし五老星も不穏な空気を醸し出しすぎで…

カイドウの正体

ランキング参加中マンガ (引用:ONE PIECE著者尾田栄一郎/絵はスタッフによる描き起こし) ① カイドウの正体 ② ダゲスタン共和国とは? ③ 共通点 ④ 尾田先生は格闘ファン ① カイドウの正体 結論から言おう。カイドウの正体、及びウォッカ王国のモデルはダゲス…

1074話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① 扉絵 この中で不利なの大幅にジャッジじゃないか?(笑) この時からすでにクイーンは改造人間のようだ。以前までの扉絵に比べて現在の体型に近づいている。 ジャッジも太くなってるし、集められた時に比べて年月が…

五老星の戦闘力

なんとなく強そうだよな…(笑) しかし、天竜人のトップが戦闘力高いと天竜人の設定と変わってしまう気もする。 五老星の雰囲気 天竜人と違いまともな知能と常識を知ってる 傷の謎 五老星が強者に見えるのはこの3つが原因ではないだろうか? 雰囲気は言わずも…

サテライトは裏切り者?!

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① 裏切り者 結論から言うとサテライトの中に裏切り者がいそうだ。むしろそう考えないと辻褄が合わない。 ベガパンクが消される理由 エッグヘッド失踪事件 フロンティアドームの解除 ベガパンクの拉致 ベガパンクが消…