spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1058話

ネタバレ注意!! ① 懸賞金 麦わらの一味の懸賞金が公開された。 ① 大船長 麦わらのルフィ 30億 ② 剣豪 海賊狩りのゾロ 11億1100 ③ コック 黒足のサンジ 10億3200万 ④ 操舵手 海侠のジンベエ 11億 ⑤ 考古学者 悪魔の子ニコ・ロビン 9億3000万 ⑥ 狙撃手 ゴッ…

ウスマンvsエドワーズ

衝撃であった。 LINEニュースで上がるほど世界に激震が走った試合である。 UFC無敗の15連勝中、キャリアにおいて一度もテイクダウンを奪われたことがなく、UFC世界ウェルター級王座を5連続防衛中、パウンド・フォー・パウンド1位の絶対王者、カマル・ウスマ…

ホールケーキアイランド

ラフテルへの手がかりに、4つのロードポーネグリフが必要であり、うち1つがホールケーキアイランドにあった。 ① ホールケーキアイランド ホールケーキアイランドとは四皇ビッグマムが支配する島である。恐らく世界政府非加盟国だろう。ホールケーキアイラン…

1056話

先週に引き続き情報過多な回であった ① ワノ国の面々 天狗がスキヤキであるという事をカミングアウトした。自身が知っていることを伝えるくらいしかできないと語っていた事から、モモの助や日和に古代文字の読み方やプルトンの存在などを伝えるのだろうか。 …

次の島はエルバフ

(絵は妻による描き起こし) 本日、ONE PIECEの103巻が発売された。 表紙の作者コメントでのブルートゥースは一見ギャグだが、筆者には次の島、あるいは近々行くであろう島を暗示しているようにしか見えない。 何故ならブルートゥースとはヴァイキングの伝説の…

ビッグマム生存説

ビッグマムは生存しているのだろうか。 ① ビッグマムの最期 恐らくマグマ溜まりまでカイドウと共に突き落とされたと考えられる。その後、海底噴火が起きたのでどうなったかは分からないが、キャラクター的に死んでいるとは考えにくい。 筆者はカイドウと共に…

バギーの親ロックス説の否定的根拠

初めに、この記事は表題の説を否定するものではない。ただ、疑問がいくつか浮かび上がるので、それを証明できればより強い考察となるので記事を書こうと思ったのだ。 巷ではバギーやシャンクスの親がロックスや天竜人なのではないかという考察がある。 特に…

1055話

今週号もだいぶ物語が進展した。 ① ワノ国の秘密 ワノ国に地下都市がある事が判明。原因は不明だが、ワノ国に巨大な防御壁を作り、そこに雨水を溜めて、藤山の中腹に盛り土をして土地を作り国を建てて、不落の要塞とした。それが現在のワノ国である。 元々の…

ロジャー海賊団の裏切り者

グランドラインを制覇し海賊王となったゴール・D・ロジャー。 作中でも描写が少ないが、四皇の情報量から裏切り者、または情報が流出しているように見える。分かっている所から掘り下げよう。 (絵は妻による描き起こし) ① 何故ラフテルに辿り着いた事が報道…