spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dの意志の正体、分かりました

ランキング参加中マンガ (引用:ONE PIECE著者尾田栄一郎) 最新話の内容を含みます! ネタバレ注意です! ① Dの意志の正体 ② 受け継がれた意志 ③ チ。地球の運動について ④ 人の夢と好奇心 ⑤ Dの意志とは ⑥ 何故歴史が重要なのか ⑦ 2つのDと答え合わせ ⑧ ま…

ロードポーネグリフ争奪戦Ⅱと黒ひげの狙い

ネタバレ注意!! 最新話の内容を含みます。 今回は、ロードポーネグリフの所持関係と、エッグヘッド編後の行方について考察する。 ① ロードポーネグリフの所持関係 筆者は前回の記事で、黒ひげはHCIからプリンとビッグマムのロードポーネグリフを手に入れて…

1079話

最新話の内容を含みます! ネタバレ注意!! ① 扉絵 ルフィの水やり。太陽はゼウスだろうか?シャツから漂うサンジ臭がハンパない(笑) ライオンもインペルダウンに居たスフィンクスに似てる気がする。 ② ヨークの作戦 ヨークにこんなやり取りする暇あったの…

巨大な王国は何故負けたのか?

世界政府は悪なのか? このブログの最初の考察がまさにこの内容である。 sprite289.hateblo.jp 小学生のころからずっとここが引っかかっていた。世界政府を悪とするには良い部分が多すぎるのだ。 想像してほしい。もし、巨大な王国が自由で善政の国なら滅ぼ…

調伏の儀は生得領域でも行える?!

最新話の内容を含みます 未読の方は注意してください ① 伏黒宿儺 ② 調伏の根拠 ③ 調伏の儀が影や生得領域内でできるなら ④ 宿儺と虎杖の受肉と華と天使の共生の違い ⑤ そもそも虎杖に心はあるのか? 小文節① 術式は魂に刻まれているのではないか? 小文節② …

1078話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① 扉絵 NEO MADS結成。これは再びベガパンクやクイーンやバッキンも加入する流れではないだろうか?ベガパンクの次の居場所としてNEO MADSだったら面白い。ギャグにもなるし、展開的にもありえそうだ。ベガパンク本…

ロードポーネグリフ争奪戦

ネタバレ注意。 最新話の内容を含みます。 (引用:ONE PIECE著者尾田栄一郎/絵は妻による描き起こし) ① 争奪戦の結末 ② ローVS黒ひげ ③ キッドVSシャンクス ④ ルフィvs黒ひげ ⑤ ロー生存ルート ⑥ まとめ ① 争奪戦の結末 まずはじめに、火の傷の男に関しては筆…

1077話

ランキング参加中マンガ ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① 扉絵 過去回想から現在に戻り、ジャッジとシーザーがある重要な事に気づく。邪魔なのはお互いではなくベガパンクだと。 まさかベガパンク暗殺に一枚噛んでいる訳ではあるまいな? 考えて…

裏切り者の目的と協力者

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① 島内の裏切り者 ほぼほぼエジソンだろう。最新話の感想記事でも書いたし、他の多くの方々もそう思ってるように、最後にセラフィムに命令したのがエジソンなのだからエジソンかサターン聖しかいない。 しかし、サ…

シャンクスの旧友はサウロじゃない?!

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① 旧友の前提 現在エルバフにいる 互いに死んだと思っていた ロジャー海賊団解散後の25年間で出会える人物 旧友が死んだと思える現場にシャンクスが居合わせないといけない これら3つ全てを満たしている必要がある。…