spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1073話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① 扉絵 怖すぎる。(笑) とても平和なものを作った人物とは思えない。 火薬に咲く花GPフラワー。確かに平和的なものだが、ベガパンクの顔がジャッジやクイーンより悪そうに見えるのは何故だ。 しかし、これが普及す…

バッキンの考察

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます!! 非常にややこしいので、ここからはオリジナルステューシーをバッキン、クローンステューシーをステューシーとして呼称して進めていく。 ① バッキンとステューシーの整理 ミス・バッキン 本名ミス・バッキンガム・…

ビッグマムのロードポーネグリフはゴッドバレーにあった?!

ランキング参加中マンガ ① 26年前のロードポーネグリフ ② 結論 ③ロックスが狙っていたもの ④ いつロードポーネグリフを取ったのか ⑤ エルバフ ⑥ 最後のロードポーネグリフ ① 26年前のロードポーネグリフ まず、なぜ26年前という表記なのかについてだが、ロジ…

1072話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① 扉絵 全員悪そうな顔してる(笑) シーザーが持っているのはSMILEの初期型のものだろうか? 殺戮兵器と言っているがミサイルなどはないので、シーザーとクイーンが得意な毒や疫病系なのだろう。 やはりどう考えても…

島内の味方

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① 味方である条件 ルッチとカクと互角以上の武力 島内にいること 喋り方が綺麗 ベガパンクと電電虫で会話できる状態 政府に追われる立場になる 命乞いを命令と捉える立ち位置 ぶっちゃけ大将クラスしか考えられない。…

1071話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① くまの行方 なんとエッグヘッドではなくレッドポートに不時着した。てっきりエッグヘッドに行くものと思っていたがこれは エッグヘッドに向かっていたが満身創痍だったのでレッドラインにぶつかってしまった 元々…

1070話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① 扉絵 MADSのメンバーが明らかに。若き日の、クイーン、ジャッジ、シーザー、ベガパンク、そしてステューシー。 クイーンは何だかヒョウ五郎を思い起こさせる姿だ。刀のような竹刀を持っているのも気になる。それし…