spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大な王国はマリージョアだった?!

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます! ① 故郷に帰ったロボット ② ロボットの謎 ③ マリージョアの国宝 ④ 巨大な王国=マリージョア ⑤ まとめ ① 故郷に帰ったロボット 最新話で200年前にマリージョアを襲ったというロボット。エネルギー不足のため、被害は…

1067話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① ノミノミの実 まさかの能力者だったとは。少し残念である。ベガパンクの肥大する脳は本人の生まれついての特性であってほしかったのだが… しかし、そうなるとまた種族がどうとかそういう説明もする必要があるので、…

考え直そう古代兵器と空白の100年

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① 古代兵器プルトン 以前まで筆者の考えるプルトンは以下の条件を満たしたものと思っていた。 ウォーターセブンで造れるもの 設計図のみを継承していた事から設計図さえあれば造れる(超重要) 暴走の可能性がある=動か…

悪魔の実の正体=ウィルス説

ランキング参加中マンガ ネタバレ注意!最新話までの内容を含みます この記事は以前の記事を練り直したものです。 sprite289.hateblo.jp sprite289.hateblo.jp ① 悪魔の実の正体 ② 根拠 根拠の深掘り① 血統因子不要論 根拠の深掘り② SMILEとベガパンクの失敗…

1066話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① 空白の100年 今回、はっきり明言されたこととして、空白の100年とは高度な文明の王国と20の王国の戦いの歴史であるということ。という事はそれ以外の歴史、例えば900年前から800年前のドラム王国の歴史や、文化の変…

人造悪魔の実

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① 人造悪魔の実 結論から言おう。 ベガパンクが作る人造悪魔の実は、血統因子なしで作れる悪魔の実である。 というかそもそも悪魔の実に血統因子はないのではないだろうか?これが今回の考察の肝である。 血統因子な…

緑牛=イム様のスパイ

最新話の内容も含みます ① 緑牛スパイ説 ② 根拠 ③ 根拠の深掘り ④ イム様の狙い ⑤ まとめ ① 緑牛スパイ説 結論から言うと緑牛はイム様の直属の部下で、五老星を介さずにイム様の目的を達成するための手駒である。 そして、緑牛はただの手駒ではなく、ある程…

ONE PIECEの古代文明

ネタバレ注意! 最新話の情報を含みます! ① 古代文明 最新話でエッグヘッドの文明水準はかつてONE PIECE世界に存在していたものだと判明した。およそ900年前にエッグヘッドにあるような科学力を持った国が存在しており、今ではそれよりも遥かに劣る文明水準…

1065話

ネタバレ注意! 最新話の内容を含みます ① サテライト登場 どうやら全てのサテライトは身体や発想、思考などを共有しているらしい。エジソンが発想し、ピタゴラスが開発し、ヨークが飲食やトイレなど、カロリー摂取や排泄、睡眠などを行う事で他の5人はそれ…

オリヴェイラvsマカチェフ 感想

ランキング参加中格闘技 言葉が出ないほどの衝撃回だった。 ここまで圧倒するとは… 以前にどちらかワンサイドの展開になるんじゃないかと言ったが、まさにそんな状態だった。 結局、スタンドでのオリヴェイラ対策がバッチリはまったのが最も大きな勝因の一つ…

ステラとサテライト

ネタバレ注意! 最新話までの内容を含みます ① シャカの異変 最新話でドラゴンと繋がりがあることが分かったが、シャカはサテライトのはず。にも関わらずまるで本人かのように喋っている。 我々は、リリスがワシがステラな訳なかろうと発言し、同時にシャカ…