spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新パーティ2回目

ドンファン、ハピナス、ボーマンダでの2回目の挑戦は54連勝でストップ 最近、全くやってなかった事もあって全体的にプレイングが怪しい。 ドンファン意外と良い線行ってると思ってたが、草系の両刀アタッカーがキツい事が判明。 負けた試合は、ウツボットの…

ジョイボーイ2

最新話で前回のブログ全否定の展開が来てさすがに笑ってしまった そこまでは読みきれないよ(笑) ジョイボーイっていう存在がどんなものか分かった上でカイドウは語っていたと思っていたけど、そう言うわけではなかった ジョイボーイになれる奴なら俺を倒せる…

ジョイボーイ

ONE PIECEではジョイボーイというキャラクターが登場する。 ルフィがジョイボーイなのではないかと考えられている。と言うよりズニーシャが語っている。 そこでジョイボーイとは何なのかこれについて考えていきたい。 ① ジョイボーイ ジョイボーイは空白の10…

バトルタワー AI

エメラルドのバトルタワーはAIに則って行動する。今回はその部分について見ていこうと思う。 ① 基本AI CPUの基本として、抜群技を使う、最大打点の技を使うなどがある。 フルアタの敵は抜群技か等倍でも最も威力の高い技を使ってくる傾向がある。 補助技を多…

シルバーズ・レイリーの謎

シルバーズ・レイリーといえばONE PIECEの海賊王ゴール・D・ロジャーの右腕として登場している。 すこし疑問に思うことがあるので考えていきたい。 ① ハチとの関係 レイリーと言えば、初登場から魚人族や奴隷との関係が描かれている。魚人族はハチと友達とし…

ワノ国の開国

ONE PIECEは今ワノ国編が進んでいる。光月おでんは空白の100年を知り、来るべき世界に戦いを挑む者のためにワノ国を開国しなければならないと言っていた。この開国について考えていきたい。 ① 鎖国 筆者は初めてワノ国を開国すると赤鞘達が言っているのを読…

別府レガシー

1億年ぶりにレガシーに参加。 デッキは緑白マーベリック クリーチャー 19 貴族の教主4 スレイベンの守護者サリア4 聖遺の騎士4 石鍛治の神秘家2 秋の騎士2 漁る軟泥1 ラムナプの採掘者1 変容するケラトプス1 スペル16 剣を鋤に4 緑の太陽の頂点4 森の知恵2 …

Dr.くれはの謎

ONE PIECEで「Dの意志」というのが未回収の伏線として存在している。 Dの意志に関して分かっているものとして、恐らくDの一族に受け継がれるもの、血縁とは別に受け継がれていくもの、神の天敵として天竜人から恐れられているもの、恐らくひとつなぎの大秘宝…

世界政府は悪者?

まず、初めに筆者はガチのONE PIECE考察者ではない。 ONE PIECEの何巻の何話の何ページにこんな描写がある、ONE PIECEに類似した神話や伝説、歴史などを調べている、全てのONE PIECE考察の動画やブログを見た、などONE PIECEの考察に1日かけるようなガチ考察…