spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

236話

呪術廻戦の最新話の内容です 未読の方はご注意下さい ① 適応 摩虎羅の適応は、適応しても完結することなく、更なる適応を続ける。 この力により、宿儺にもできる無下限バリアの突破法を摩虎羅が見せるまで宿儺は待っていた事が明らかになった。 筆者は以前の…

1093話

最新話の内容です 未読の方はご注意下さい ①武装色 黄猿を実体として捉えられていない。 ピカピカの応用性は思ったより高く、光分身を使っていたようだ。 ルフィの攻撃は文字通りあたりさえすれば倒せるだろうが、飄々とルフィをいなして目標であるベガパン…

太陽の神ニカ=人の子供

太陽の神ニカとはなんなのか? 筆者は子供だと思っている。 ①太陽の神ニカ ニカの特徴として 白い ゴムの体を持つ 腕力が凄い 周りのものをギャグ漫画化させる 思いつく事は何でもできる 無邪気 人々を笑顔にする これらが主なニカの特徴だろう。 白い事やゴ…

1092話

最新話の内容です 未読の方はご注意ください ① 用済みのボニー 確定ではないが、恐らくくまの改造が終わるまでの間、人質にされていたのだろう。 てっきり能力に秘密が関わっていたと思っていたが、むしろ人質として価値があったように思える。 ② 早い成長 …

黄猿は四皇より強い

ワンピースの最新話の内容になってます 未読の方はご注意ください ① ルフィvs黄猿 四皇カイドウをタイマンで倒したルフィが今更大将に負けるとは思えない。それほどカイドウの敵としての格と圧力は凄まじいものがあった。 筆者も含めてルフィが黄猿に負ける…

宿儺は過去2度死んでいる

呪術廻戦最新234話の内容を含みます 未読の方はご注意ください ① 羂索はなぜ知っているのか 少年院編で虎杖が死亡し、復活するまでの間が描かれたこのシーン。 漏瑚「死んだのだろう。虎杖とかいうガキは」 羂索「さぁ、どうかな」 意味深なこのやり取りを考…

宿儺の最後の指

呪術廻戦の最新234話の内容となってます。 未読の方はご注意下さい。 ① 宿儺の指 少年院編で宿儺は「断る。お前の中の俺が終わろうと、切り分けた魂はまだ18もある」と語り、虎杖の要望を断り、一度死亡した。 その後、宿儺の超人的な反転術式の精度で復活し…