spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

新パーティ2回目

ドンファンハピナスボーマンダでの2回目の挑戦は54連勝でストップ

 

最近、全くやってなかった事もあって全体的にプレイングが怪しい。

 

ドンファン意外と良い線行ってると思ってたが、草系の両刀アタッカーがキツい事が判明。

 

負けた試合は、ウツボットギガドレインを死に出し初手のドンファンで鳴き声撃つけど粉で避けられる。

ボーマンダの威嚇を3回挟んでハピナスに交代したが、急所と毒を引いて落とされる。ボーマンダで身代わり張りながら無理やり龍の舞を2回積んで倒すがジュゴンを一撃で落とさずビームで負け。

 

この敗戦の前に、キノガッサバシャーモハッサムのパーティに苦戦を強いられた。キノガッサドンファンで鳴き声入れながら耐久していたが、急所に当てられて死亡。ハピナスに交代したが鳴き声で6段階下げてても身代わりが耐え切らないのでボーマンダで2回積んで倒す、バシャーモも倒す、ハッサムが鉢巻カウンターでギリギリで倒す

その前の試合は爆発持ちナッシーの処理が上手くいかずこれもギリギリで倒す

 

高火力両刀の草アタッカーに全体的に弱い

ドンファンが機能しないし、キノガッサハピナスにも決定打があるしで余計に対面しにくい

 

うーん、ドンファンじゃなくてやはりエアームドなのかなぁ