spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

バトルタワー 61連勝

お馴染みのパーティで4回目の挑戦。

 

結果は61連勝に終わった。

 

負けた試合は、相手の初手メタグロスの処理が上手く行かず、続くキングドラリングマに持ったいかれた。

 

メタグロスに対してラティオスで10万ボルトを打った。

3分の1ほどしかダメージを与えられず、シャドボで9割削られてしまった。

シャドボ読みで一旦ハピナスに交代したもののまさかのサイコキネシスが飛んできて驚いた。

しかし、これで型が割れて爪持ちという事が分かり、サイキネ打たれてもゲンガーならギリ残って道連れ出来るだろうと思いゲンガーに交代。

コメットパンチを貰って9割削られてしまったが、道連れするのにかえって好都合と思っていたらここで爪が発動。何もできずにゲンガーを落とされてしまった。

この時点でほぼ瀕死のラティオスとサイキネを貰って少し削られたハピナスという並びで相当厳しい。

結局メタグロスハピナスの火炎放射で落として次のキングドラがメロメロ特殊アタッカーで、メロメロと龍のいぶきで麻痺を引かされたが頑張って毒殺。

最後は分身、あくび、剣の舞、破壊光線のリングマ。ゲンガーがいればなぁ。

分身一回積まれたが毒を入れて、破壊光線を貰い落とされる。

ラティオスをだしてサイキネで1発、破壊光線の反動で動けない間に1発でちょうど落とせるかなと思ってた所に分身でサイキネが外れて負け。

全体的に運に恵まれてなかった。

 

積みエースを使ってない場合は一回の不運がパーティのリズムを失わせるなー。

 

やはり、時間はかかるが受けポケモン2体、積みエース1体がいいのかもしれない。