spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

アルドvsフォント

ジョゼアルドとロブフォントの試合

 

地力でも総合力でも、打撃力でもアルドの方が上だと思ってる。

フォントは隙をつく力、ノックアウトパワー、打たれ強さ、そう言ったフィジカル面とメンタル面の強さを合わせ持ったファイターだ。

 

純粋な打撃技術ではアルドの方が上だろうから、順当に行けばムニョス戦のように完封してしまうだろう。

しかし、相手の仕上がり具合やトラッシュトーク、自身のコンディションなどによって力が発揮できない場合は相手に飲まれてしまう事も大いにありうる。

 

格闘技は強いやつが勝つのではなく、その日強い奴が勝つ

例え地力で劣っていても、メンタルが凌駕したり、作戦がハマったり、相手が調整不足だったり、様々な要因が積み重なって、その日に強いやつが生まれる。

 

今回もその一つになりそうな気がする。

 

しかし、筆者はジョゼアルドが大好きなのでアルドの判定勝ちを予想したい。

地力ではまだまだアルドの方が上だと思うから格を見せつけてほしいな。