spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

ONE PIECE / 呪術廻戦 / 格闘技 / ポケモンの考察ブログ

バトルタワー パーティ

前回100連勝達成したパーティで再度挑戦。

 

今回は77連勝でストップとなった。

相手の先発カビゴンが爪持ち呪いカビゴンで、普段はシャドボを撃たれてもいいように先発のラティオスハピナスに交代するのだが、試しにと思ってゲンガーに交代→呪い積まれる→身代わりを選択する→爪発動してシャドボで一撃→ラティオス→爪発動でシャドボで一撃→ハピナスを出すが→爪発動で呪いを積まれる。

 

結局、特性が免疫で無かったため毒殺成功。

2体目は物理型ナッシー。ヘドロ爆弾で毒にされるが毒殺。

3体目は竜舞キングドラ。竜舞積まれて無事死亡。

 

うーん、途中までは良い調子だったんだが、火力と積み技に脆弱すぎたか。

カビゴンを見るとエアームドレジスチルが欲しくなるなー。

 

しかし、しばらくこのパーティで何度か挑戦してみたい。