spriteの考察日誌 ONE PIECE考察

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バトルタワー パーティ②

前回に引き続き同一パーティによる3回目の挑戦は、30連勝という不甲斐ない結果に終わった。

 

実は1回目の銀リラまで倒してたのだが、娘がグズってたので慌てて机の上に置こうとしたら本に当たり電源が落ちた。

まぁ、DSで遊んでたら誰しも一度は経験するであろう、衝撃によるデータ飛びである。

 

心機一転して挑んでたものの、海外ドラマにハマったせいで、全く手をつけておらず、今日久々にやるとこんな結果に。

 

全体的に交代をし過ぎたと思う。

安全策で行こうと思って交代を重ねた結果、ラティオスを上手く回せなかった。

 

多少ダメージ受けてもいいやと交換したラティオスが急所で1発、次の相手の時も急所で1発、最後の相手の時は分身でかわされて返しで1発で沈んでしまった。

 

エースを先頭に持ってきているなら多少不利でも強引に攻める事も必要かもしれない。

 

あと、眠る持ちがウザい。

アレの処理に呪いゲンガーを使っていて感触自体はとても良くて眠る持ちの対策としては解決している。

しかし、ゲンガーに交代を挟んで、呪いをかけてそこからがダルく、ラティオスに変えるのに交換が必要なので、隙が生まれやすく、ダメージも蓄積しやすい。

 

●一撃必殺技対策

●積み技対策

●眠る対策

この辺をしっかり対策して挑みたい。